本格!炭火焼肉店『黒毛和牛ゆたか』 › 豆もやしナムルの作り方(^_^)

2011年02月22日

豆もやしナムルの作り方(^_^)

おっはようございま~すface02
黒毛和牛ゆたかの店長ですチョキ

今日は、お家で作れる豆もやしナムルのご紹介です食事
豆もやしナムルの作り方(^_^)

それでは、作っていきましょうicon21

豆もやしナムルの作り方(^_^)
黄金色に輝く新鮮な豆もやし。
茎の部分が瑞々しくシャキッとしていますね。

これから、茹でていきます。♨

たっぷりの水で茹でましょうface01
豆もやしナムルの作り方(^_^)

茹で上がるまで少し時間がありますのでここで豆知識を。

豆もやしは、食物繊維・タンパク質が多く低カロリーで体にとってもいい食材です。


豆もやしナムルの作り方(^_^)まだかな?

豆もやしナムルの作り方(^_^)そろそろかな?


豆もやしナムルの作り方(^_^)はい、沸いてきましたicon14

豆の部分が、少し硬いので3分ほど茹でましょう♨

3分経ちました豆もやしナムルの作り方(^_^)
ザルで水気を切ってから、ボールへGOダッシュ

味付けしま~す。熱いうちにすると味がなじみますよ。
豆もやしナムルの作り方(^_^)塩・ニンニク・・・

豆もやしナムルの作り方(^_^)ゴマ

豆もやしナムルの作り方(^_^)胡椒・ゴマ油・・・

豆もやしナムルの作り方(^_^) 完成!です。

あとは、冷ましてお好きなお皿に盛りつけすれば・・・

豆もやしナムルの作り方(^_^)
とっても美味しい豆もやしナムルのできあがりicon06

黒毛和牛ゆたか
箕面市西宿2丁目20-4

072-728-4129

営業時間:11:30~15:00
       17:00~23:00
定休日:木曜日(祝日の場合は営業致します)





Posted by ゆたか at 10:15│Comments(1)
この記事へのコメント
わぁぁぁぁぁ~~~~

おいしそうですね。

早速、

家で作ってみますね^^
Posted by おく at 2011年02月23日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。